


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

うぅ……

また眠り秒にかかったみたい……
1日に余裕で11時間も寝てるのにまだ眠い……

来週から高校最後の定期テストなのにぃ;;



リアル私事 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/29(水)22:49

【MMO全般】 期待を寄せる新作MMORPG

さて、こんばんわ
今日は久々にながーく語りますので長文が苦手な人や
MMORPGなんて興味あるかゴルァ(,,゚Д゚)って人は
読み飛ばしてください、あひゃ

以下情報は殆どを4gamerを参照にしていますが、後半部分からはITmediaも混じっています。(URL誘導有り)

  • エンジェル ラブ オンライン
  • 開発元:UserJoy Technology


     UserJoy Technologyが開発した,天使をモチーフとするMMORPG。本作でプレイヤーは「天使学園」に所属する見習い天使となり,人間達の住む「エデン大陸」を悪魔の手から守る。
     2Dで描かれるコミカルなグラフィックスや愛らしいキャラクター,キャラクターのカスタマイズ性の高さ,そしてPvP要素の充実などを特徴とするRPGだ。

    まず、見た第一印象は




    あ、君主とかTWとかTrickStarとかそれ系ね

    と見ました
    それに同時公開されたメテオスオンラインのせいで影が薄いMMOとなっていました
    しかし、よく見てみると
    http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/22/news013_2.html
     本作は当初から10代を中心とした初心者向けに開発された経緯がある。森氏は個人的意見として、「オンラインゲーム市場が拡大していると言われていますが、蓋を開けて見るとユーザー数は爆発的には増えていません。それというのもプレイ準備が難しくなりすぎたことが一因だと思っています。Mixiしかやっていないなど、MMORPGに触れたことがない人にとってみれば、小学校で司法試験を受けているようなもの。だからこそ、低スペックで誰でも遊べ、コミュニケーションする楽しさを広めていきたいんです。だから、このゲームを介して他のオンラインゲームに興味を持っていただいたり。本作はそういう意味でも、 MMORPGユーザーに楽しんでいただくのはもちろんのこと、MMORPG初心者には入門編となってもらえれば幸い。」と答える。


    ここで少し今のMMORPGの事情を(へたれユーザーとして)述べると
    今のネットゲーム界は、既に飽和状態です。かの有名なラグナロクオンライン、リネージュⅡ、FFXI、や、最近CMなどで時たま見たりついにアニメ化の話も出ているMapleStory、小説を元にしているというTW等々。
     つまり、既にMMORPGがありすぎて、初心者が取っ付きにくい状態にあるわけですね。そのネットゲーム界で求められるのが
    ①新鮮味
    ②コミュニケーション
    ③分かりやすいインターフェイス&世界観
    の3つなんです。
     今日まで①と②を重視されていました。新鮮味というのは、アニス&フリッキーの3Dや、ホーリービーストのケモカワイイ。②のコミュニケーションは、まー色々ありますが。
     で、今まで重視されていなかった③。つまりいままで中級者以上のユーザー層を狙ったMMOでなく新規ユーザーを開拓する為の大事な要素なのです。

    明日に続く ('A`


    MMO全般 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/11/26(日)20:26

    ……

    正直、七段は

    一曲目からガシャーン


    リアル私事 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/26(日)16:58

    あばば

    20061124204644

    最近、14時間睡眠ばかりで
    ネタがありません

    アヒャ


    リアル私事 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/24(金)20:46

    【リアル私事】 ついに!

    061123_1618~01.jpg


    やっと六段になれました!
    もう1曲目のアポカリでかなり疲労困狽
    2曲目のmurmurで思ったよりGOSSORIされました
    3曲目と4曲目が少し簡単で助かりました

    よーするにアポカリを抜けて、murmurを耐えきれば六段
    あーもー腕が筋肉痛です


    So Hot 良曲ですね!
    ...

    >>続きを読む


    リアル私事 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/11/23(木)19:18

    【ネット色々】 このカテゴリも久々

    だーいぶ前にOpera入れたことがあって
    今日も気まぐれにFirefoxをダウロしてみました
    今までに聞いた話だと

    ・セキュリティはIEより高い
    ・カスタマイズの自由度が高い
    ・レイアウトがIEと比べて崩れにくい

    らしいです

    kimida-keha-.jpg


    R2BEAT公式が崩れてますFoxさん
    そして何故かログインできません、なんでだろ
    けど使い勝手は結構いいみたいです
    右クリックしながら左で新しいタブはデフォみたいですね
    Operaだと何もないところで上のをやると「戻る」とかいうので便利でしたが
    こっちはこっちで使いやすいかも

    ただR2にログインできないのは辛いです


    ネット色々 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/11/21(火)00:22

    あうあうあー

    荷寺に篭ったけど六段無理!!
    一曲目のアポカリ終わったら6%とヵ……

    早くHappySkyでないかなぁ……
    あとアーケードコンも

    うーん、バイトの貯蓄が減って行く


    リアル私事 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/11/19(日)19:20

    いま

    20061119102202
    ハッピースカイ予約完了ではす
    姉様にパクられそうだけど死守する


    リアル私事 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/19(日)10:22

    【リアル私事】 ふぅ

    よっし、復活!
    ( ゚∀゚)o彡


    リアル私事 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/19(日)08:28

    【携帯】 過去

    なんだかなぁ……

    めいぽから逃げて来て
    色々音ゲを転々として
    mmoのcβとか漁り
    また音ゲに戻って来て
    私の居場所も手放して
    また古巣に戻りたくて

    いま何が楽しいのやらわからないよ

    朝起きて学校に行って
    勉強してうちに帰って
    パソコンをただ眺めて
    買ったゲームも興味が
    無くなって埃が覆っている

    いまの私の人生の楽しみというものが
    ないというか、生きることが淡白過ぎている


    リアル私事 | コメント(1) | トラックバック(0)2006/11/09(木)21:46

    【リアル私事】 ゲーセンに篭もる日々

    今日は京成バラ園の近くのネバーランド?に篭もりました

    というのも、サウィスに拉致られました
    サウィスはマジアカ(2PLAY 100\!!)に熱中
    私は人気のない弐寺をカチカチやってました

    mixiのコミュで聞いたところ、3段よりも4段のほうが簡単とのこと。
    というので4段を頑張ったのですが、4th(Final)までに残り35%と焦る
    そして45が中々押せずにガシャーン
    う゛ぁー。
    「R5」っていう曲だったかな……。
    その後、1日で総計20回ぐらい粘着しましたが結局……

    2段脱出はいつになるのでしょうか
    (いい加減、専コン買おうか本気で思い始めています)

    R2Beatは鈍らない程度に月やってます。
    遭遇率は色違いポケモンより低いです


    リアル私事 | コメント(1) | トラックバック(0)2006/11/06(月)00:47

    【携帯】 寝る時間

    9:00
     起床
    9:10
     二度寝
    10:00
     風呂
    10:30
     気付いたら寝てる
    11:40
     ご飯
    12:00
     R2Beat
    12:30
     昼寝
    14:00
     我が眷属(いぬ)と散歩
    15:00
     昼寝
    16:30
     夕飯の買い出し
    17:30
     休憩で寝る
    19:00
     慌てて夕飯を作る
    19:30
     米を炊き忘れる
    20:30
     夕飯 姉「米がニチャニチャしてる」
     正直すまん
    21:30
     R2Beatやるも太陽1部屋鍵で鬱
    21:50
     風呂
    22:30
     激しく眠い ←いまここ

    寝過ぎですね
    夏はいくら夜更かししても大丈夫なんですが
    冬はダメ、いくらでも寝足りなくなる
    いっそ冬眠でもしようか


    リアル私事 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/04(土)00:39

    な、ななな

    20061102201321

    ジョ、ジョニー!!


    リアル私事 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/02(木)20:13

    «  | HOME |  »


    プロフィール

    フィジル

    Author:フィジル
    ・マキシ中毒者
    ・キングストーカー上級者
    ・IMEよりATOK派のアウトロー

    なつく可能性があるので、
    エサは与えないでください。





    AngelLove Online AngelLove Fan NEXT HOME RONDOM LIST prev

    カレンダー

    10 | 2006/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


