スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【携帯】 姉使えない

姉全く使えない。今日も夕飯は私が作る予定だったのよ。予定は麻婆豆腐。今日は珍しく一日中、姉が家にいるから買い物に誘ったわけ。で食料品売り場のところでいきなり「今日の夕飯は私がご飯作るから」とか言ってきた。折角の姉の申し出だし気持ちを無下にする訳にもいかないから「んじゃ、今日の夕飯は任せるね」って言ったの。食料品売り場に着く。基本私は無駄遣いはしないタイプ。なのに姉は「あれ買おう!」とたった20%引きのカップケーキとか「今日はナマモノ食べたいんだよね」と言って刺身コーナーであらかた主婦の人にいいのは取られてあるのに買おうとするし「これ安くない?」とかほざきながら何に使うのか分からないほど、ほぼ脂身、そして薄っぺらな黒豚肉500円40%引きを買おうとするし。で私が必死になって「それだめ」「あれだめ」って言ってたら「あんたさ、さっきから否定ばかりだよね」って冷めた目で睨んで先を歩く。私が呼んでも無視する始末。は?シカト??こっちがシカトしたいぐらいだよ。大した買い物見る目も料理もしたことないくせにこんな時だけ姉面してんじゃねえよクズが。そんなことを思いつつ「まぁ作りたい料理
があるかもしれないから黙ってついて行くのがいいかも知れない」と無理矢理ポティシブ思考。その後も買い物は続く。何に使うのか木綿豆腐を買い物カゴに入れ、時期じゃない上に馬鹿高いミョウガを好きと言う理由で買い、最後に姉だけが飲むチューハイを3缶も買う。言っておくけどこれは母様のお金で買っているんだからね。そのお金でチューハイ買うなんてあきれた。結局、何を作るのか見当も付かないまま家路に着く。家に着いて私は姉がすぐに作ると思いお風呂に向かい少し長風呂。自分の部屋で少ししてリビングに行く。時間的には既にご飯が出来てて当たり前な時間。だけどそれは無い。私は姉に視線を移し「ご飯は?」「まだ作ってない」「もう一時間はたったよね。まだ何もして無いってどういうこと?それともお姉ちゃんはもう何か食べたの?」「食べてない」「・・・」ずっとパソコンやってるし。買い物袋を見ると見事に放置されていてチューハイだけが取り出されている。豆腐や高かったミョウガはそのままで冷蔵庫にも入れられていない。あきれた、心底あきれた。料理するとか言って信じて見れば自分の酒だけを飲んでいる。料理は黙ってれば出て来るん
だと思っているんだろうか。私は白い目で見つつ冷蔵庫にあった昨日に私が作ったチャーハンを食べた。姉はパソコンに夢中。無言で私は食べ終わる。冷めてたけどお腹の足しにはなったっぽい。そのまま自室に戻る。数時間して、姉が動いた足音がした。また数時間すると姉は部屋に戻って行った。木にってリビングに行くと豆腐やミョウガはそのままで、チューハイの空き缶が無造作にパソコンの横に転がっていた。足音はなんだろうと見渡して見ると、明日の朝に食べよう昨日私が買ったポケモンパン50%引きが食べられていた。呆れを通り越して、哀れみを感じてきた。とりあえず明日の夕飯は豆腐とミョウガを使わなきゃいけなくなった。姉の分は作らない。

スポンサーサイト


リアル私事 | コメント(3) | トラックバック(0)2006/08/21(月)02:45

コメント

とりあえず、深呼吸
すーはーすーはー

この姉ひどくない?(いや姉いないけどさ

私は無駄遣いしないほうかなぁ
これだ!と思ったものには手を出すけどねー
とりあえず、食べ物の恨みは恐ろしそうね
私なら夕食がポケモンパン(50%OFF)は耐えられな(ry
てゆうか、携帯で文字打ちすぎ・・・w

2006/08/21(月)22:46| URL | てぃふぁにー #ua2QAbuk [ 編集]

>てぃふぁ さん
すーはーすーはー(謎
ちょっと頭きたから携帯にむしゃくしゃして打った
後悔は(
とりあえず麻婆豆腐(1人前)を作って豆腐を消費しました。
ミョウガは今日の夕飯にお味噌汁作る予定です・・・。

2006/08/22(火)09:30| URL | フィジル #VzwKY6.k [ 編集]

この文面から大変さがひしひしとwww
自分も兄がいますが
男兄弟なもので料理は母様に任せきり。
買い物も大変なんだなぁと
確認させていただきましたww

2006/08/22(火)22:39| URL | ハチロク #JalddpaA [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

フィジル

Author:フィジル
・マキシ中毒者
・キングストーカー上級者
・IMEよりATOK派のアウトロー

なつく可能性があるので、
エサは与えないでください。





AngelLove Online AngelLove Fan NEXT HOME RONDOM LIST prev

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


