スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【リアル私事】迷って歩いて疲れてあうあー

オープンキャンパスいてきました。

情報系の大学です。
そこそこ有名で、トリビアとかによくでていまふ (´・ω・`)

.....


.


伏せ字にするなら、千○工○大学って所です。

私を除いた友達4人でいくことになりました。
オープンキャンパスは10時に開きます。
で、現地集合・・・。



少し状況説明をしておきます。
電車にのっていくのですが、

自町駅 → 3飛ばし → 新・津○沼駅 → 津○沼駅

とあります。
目指す大学があるのは、最後の津○沼駅。
電車にのって、運良く座るところ(優先席の向かい)を見つけました。
そっと座ってじっくり待ちます。




その時、呆けていたらしく。
何を思ったのか1こ前で降りる私。

たぶん名前がにているからでしょーねぇ・・・。
アナウンスを聞いて、無意識のうちに降りていました。


降りてすぐ思った。

「ここどこよ?? (゚Д゚`)」

友人の説明だと、改札を出てすぐ左に向かって歩けば見える。






左は行き止まりですが。




Let's 友人にメール
『改札左がいきどまりなんだけど?』

返信きた
『いま自転車のって急がしから後で。』

『右にしか道ないんだけど』

返信
『じゃ、右じゃないの?』


時はすでに10時の5分前。
そろそろ集合しなくてはいけない時間。



大学に電話を掛けてみる。


プルルルルルルルルルr

『はい、○葉工○大学です~。』 (←なぜか語尾を伸ばす男応対者)
「ぁ、すみません。少し迷子になってしまって・・・。」
『いま何処ですか?』
「津○沼駅の改札を出たところです。」 (←「新」を言い忘れた)
『でしたら、左に道がありますよね』
「いえ、ありまs」
『そこをまっすぐ行って線路沿いに歩くとすぐに見えますよ』
「・・・はい」 (←マケタ)
『また解らないことがありましたら電話くださいね^^』
「・・・ありがとうございました。」


('A`)




やっぱり現地の人に聞くのがいい・・・。

へるぷ! 駅員さん!!



「あのー、すみません・・・。」
「ハイ、なんでしょうか。」
「ゴニョゴニョ・・・千○○業大学はどういったらよろしいでしょうか・・・。」
「その大学は、右に行って真っ直ぐ行けば見えますよ。」
「あ、はい、そうですか、わかりました。」



この駅員に駅1こ分を歩かされました。



歩くこと40分、時は既に30分オーバー。
一人、雨の中を歩き続けて校門前にいる仲間を見つけたら涙ががががが


「・・・やっと、ついた・・・・」
「遅いよフィジル! 何やってたのアホ!」 (←便宜上フィジルで)
「その前に、駅からあんなに歩くなんて知らなかったよ;;」
「歩く? 駅から降りて3分も掛からなかったでしょ?」
「え、だって改札を右に出て相当あるいてきたヶd(ry」
「あの駅から来たんじゃないの?」

そういって友人が指し示す先は、駅。

「 (゚Д゚`) 」
「アンタ、もしかして一つ前の駅で降りたワケ?」
「 (゚Д゚`) 」
「そっから一駅分を歩いてきたの? この雨の中。」
「 (゚Д゚`) 」





「馬鹿じゃない?」








orz






明日の学校のご飯時は、このネタを使われるそうです・・・。



【駅員さんに】一つ前の駅から歩く道【騙されて】






(ノ∀-゙゚)・。




その後、AO入試説明会とか学部学科毎に各自分かれました。
大学は(どこもそうだろうけど)とても広かったです。
歩き詰めで、もう棒を通り越して鉄アレイになっちゃいました。
資料イッパイもらったし、AOも個人質問して少し安心。
学食は天そばを食べました、そこそこ??



ツカレタ・・・。

スポンサーサイト


リアル私事 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/06/11(日)19:27

コメント

おつかれさまでした^^

あえて1個前の駅から歩くなんてステキですね・・・ぇ
とにかくちゃんと着いてよかったです。
ゆっくりお休みくださいませ。

2006/06/11(日)19:34| URL | ぐらたん #FXbBe/Mw [ 編集]

>ぐらたん さん
あえて歩いていったので友達に怒られました。
歩きすぎて疲れました・・・w (´・ω・`)

ぐらたんさんもいいユメみてね。

2006/06/11(日)21:00| URL | フィジル #VzwKY6.k [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

フィジル

Author:フィジル
・マキシ中毒者
・キングストーカー上級者
・IMEよりATOK派のアウトロー

なつく可能性があるので、
エサは与えないでください。





AngelLove Online AngelLove Fan NEXT HOME RONDOM LIST prev

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


