


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【R2Beat】 オフラインイベント by YahooNews

イベントの記事がYahooNewsにありました。

イベントに参加できなかった人はこれを見て想像を。
参加した人はひとときの祭りを思い返しては如何でしょうか。

「R2BEAT」初の公式オフラインイベント、ネッカ秋葉原店で開催


以下は参加できなかった私の感想
.....


.


 この日の司会進行役を務めたのは、「 ローゼンメイデン・トロイメント」の蒼星石役や、「ケロロ軍曹」でモグ子の声などで知られる声優の森永理科さんで、彼女の声でイベントがスタート。ネオウィズジャパン ゲーム事業チーム プロダクトマネージャーのオ・ソヨン氏とゲームマスターの佐藤朋恵さんが登場し、(省略)


当時イベントにいた人は、「すごい混雑」といってたです。
もしかして声優さんの追っかけも混じってたかもね。


 まずは今後の予定というよりは、近々の今週中に行われるアップデートについてだが、新規アイテムとして今までにない、かわいらしくユニークな衣装を追加実装することが発表された。その他にも「今はまだ詳しく言えませんが、カップルモードという対戦方式を導入する予定です。音楽に関するアップデートも今後随時行っていくつもりですが、実は今回ボーカルテーマソングを提供してくださった作曲者の方との間で、何か“悪だくみ”もあるようですよ……」と、謎めいた発言がオ・ソヨン氏、須藤氏からは残されたのであった。


かわいらしい衣装ってなんでしょうね??
もうちょっとふわっとしたカンジの服がほしいケド。

ええと・・・、カップルモードって何ですヵ?w
公式な場でこのような発言をするということは、実装確実と見ていいかも。
"カップル"っていうぐらいだから、2人で対戦でもするのヵな・・・。

悪だくみ・・・だそうです。
これは実装か、詳細をだしてくれないと解らないねぇ。



●決勝戦はまさかの結果に会場は大盛り上がり!

 大会ルールは以下の通りだ

・レースの種類はアイテム戦
・試合はトーナメント戦で予選はシード枠を含めて7回で、事前に振り分けられた3人対3人のチーム戦
・決勝戦に進む2チーム6人は個人戦で優勝を争う



 A~Kに分けられたチームだが、実際に予選第1回が始まるとKチームは3名のうち2名が不在。慌ててネオウィズジャパンのスタッフが入り、ハンデとして左手で操作を命じられるといったハプニングも起きていた。対戦は元々のゲームが大変スピーディに進むものなので、あっというまに1位決定戦へ。ところがここで優勝者が決まるはずが、2名のプレイヤー、ニイナミさんとタチバナミノルさんが激しいデッドヒートの末に全くの同時ゴール。会場からはどよめきすらが起きるほどの珍しい光景となったのだ。


何このマンガみたいな展開。
確かに、同着ゴールはよくあるヶど、こんな時に起きる??

そしてさり気なく参加させられているネオウィズ社員。
左手で操作とか、アイテム使わせない気まんまんですね。
社員が決勝までいったら大変おもしろそうなのですが。


急遽この二人による1位決定戦が用意され、例えるならば“ハナ差”でタチバナミノル氏がニイナミ氏を振り切り優勝を決める結果た。ちなみに二人共、当たり前のように249コンボというすさまじい数字をたたき出していた……。


249コンボは何でしょう・・・。
GOOD LIFE・・・ぐらいかな?
これで"すさまじい"と記載されているので、曲はすべて緑星曲と推定。


 優勝者のタチバナミノル氏は、なんと名古屋からこのイベントのために深夜バスを使っての参加し、朝4時起きでほとんど寝ていないとのコメント。賞品の「ヨドバシカメラ商品券 10万円分」を森永さんから受け取った。この接戦で惜しくも2位のニイナミ氏は「負けても悔しくない試合運びだった」とのこと、自然に握手を交わすほど熱い戦いっぷりはお見事の一言である。


名古屋からっ!? (゚ロ゚;)
よく朝4時起きしてまで秋葉原にいきましたね・・・w
ニイナミ(?)氏も橘さんも、熱い友情に結ばれたのですね。

橘さん、優勝したからいいものの、初戦敗退とかだったらショック受けたかも。


オフラインイベントに参加した皆様っ!


お疲れ様でした!!


R2BEAT | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/12(月)18:24

«  | HOME |  »


プロフィール

フィジル

Author:フィジル
・マキシ中毒者
・キングストーカー上級者
・IMEよりATOK派のアウトロー

なつく可能性があるので、
エサは与えないでください。





AngelLove Online AngelLove Fan NEXT HOME RONDOM LIST prev

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


