スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【ネット色々】 名曲 と 指慣らし を一緒に。

皆さんは、この広い広いネットの世界で。
名曲」に出会ったことはありますか?


私は過去に、ダンオニというFlashを巡り歩きました。
簡単な物、難しい物、おもしろい物、速い物、遅い物、神lvの物。

その中に思わず良曲のあまり、泣いてしまったことがあります。

.....


○ J219 "Ura-Rokkou Mix"  (iso 様様)

あの有名な「J219」がRemixされてました!!
それをダンオニ界で大御所と言われているiso様が合作成。
ノリノリなロックの中で、散りばめられているフリーズアローがステキです!
ダンオニ界に入ったのはiso様のダンオニだったりして。


○ Overflowing joy(Dan-Oni mix)  (Dancing☆Onigiri Festival'05

ダンオニFestival'05での最終投稿作品みたいです。
Readyの羽に見とれていたらすぐにBreakですよっ!
アニメの最終回で流れそうな素敵な曲です。
初プレイのとき、涙でそうになってました。


○ Cold Breath   (CrossWolker様

繰り返し聞いているといつのまにか聞き惚れていました。
なんで私、こーいう悲しい系好きなんだろ・・・。


○ 夕暮色の列車  (暇な場所様

これの主音、トランペットかなあ・・・。
結構こういうの好きカモ。

ちなみにDancing★onigiri★Story2ひなたのうしろ 様
こちらはストーリー仕立てに成っていて、2話目に出てきます。
Hardはギリフルコンかも・・・。
Storyのほうが譜面すき。


○ 無何有浄化~Pure in Asia~  (M-ZERO研究室 様)

これはダンオニに触れた人は、一度は聞いたことがあるはず。
なんかもう言葉には表せません、プレイしてくださいw
どんだけ良曲か解るハズです、

これもDancing★onigiri★Story2ひなたのうしろ 様
こちらの最期のほうで出てきます。
これのHardはもうてんやわんやでゲージMAXクリア無理みたい。



○ Felys -Long remix-   (つぎはぎだらけ 様

これは名曲ですねっ!!
もう悲しくて悲しくて初めて聞いたとき泣きながらやってました・・・。
なんか、すごいストーリーが頭の中でぐるぐるぐるぐる。
R2やるまえに準備運動としてよくやってます。
ちょーっとだけ難しいけどおすすめです!!
これの譜面好きだけどおにぎりないのが残念、というか作ってる人嫌い

↑が出来ない人はコレとかコレとか。


○ 燃ゆる炎  (暇な場所 (虫)様)

難譜面としてよく使われる曲ですね。
もう閉鎖してしまいましたが、かの有名な「風地の場所」の譜面が大好きでした。
この曲はもうCDに入れて店に出したらオリコン入るぐらい素敵です。
と、同時にかなり難しいです。
最初さえ乗り越えればクリアできます、たぶん。

あ、簡単なのはコレです。





ダンオニ、如何だったでしょうか?
音ゲーに少しながらプレイする人として、色々な音ゲーをしってもらいたいです。
その中でも、ダンオニという誰でも直感で操作方法が分かる。
そんなゲームは素晴らしいと思います。

ダンオニには本当に、時々やる分には非常に楽しいです。
気分転換に如何ですか?
スポンサーサイト


ネット色々 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/06/16(金)22:53

コメント

個人的に音楽は結構好きな方
crankyさんの曲はめっさ大好き
後403さんの曲もかなり好き

その他といえばゲームかな
同人で活躍してる人のほうが
かなりいい曲とか作ってるから
そっち方面ばっかり聞いてるわwww

2006/06/17(土)14:47| URL | ■愚者■ #- [ 編集]

crankyさんいいですね^^
私も好きです。bmsをいくらかプレイしました。

ダンオニむずかしくて、クリアできません・・orz

2006/06/17(土)17:56| URL | ぐらたん #FXbBe/Mw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

フィジル

Author:フィジル
・マキシ中毒者
・キングストーカー上級者
・IMEよりATOK派のアウトロー

なつく可能性があるので、
エサは与えないでください。





AngelLove Online AngelLove Fan NEXT HOME RONDOM LIST prev

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


