


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【リアル私事】 東京ゲームショウ 2006 by ITmedia

ITmediaより
「東京ゲームショウ2006」は過去最大の規模に

9月22日~9月24日に開催される「東京ゲームショウ2006」の開催概要が発表された。7月5日時点で過去最大の社数、規模となることが明らかになった。2001年秋以来の、幕張メッセ1~8ホールを使用しての開催となる。


東京ゲームショウオフィシャルサイト
TOKYO GAME SHOW 2006


ついに公式サイトオープンです。
.....


.


~東京ゲームショウ~

日本最大の世界を代表するゲームショウ。
キッズゲームからネットゲーム、携帯電話まで。
日本中の有力なゲーム会社はもちろん、最近は台湾や韓国からも遠征に来る。
場所は千葉にある幕張メッセ
本年度は1~8ホールを使っての大規模となる模様。
ちなみに1ホールから8ホールまで歩いて10分はかかる。
当時は人の混雑なども併せて20分はかかる(´Д`;)
予め、回るコースを決めていないと1日では回りきれない。


やっときました東京ゲームショウ。
去年も人が凄くて動きづらかったです。
ちなみに、去年はネトマの所を忘れてDJMAXやり損ねました。
パンヤもRyzmyもECOもポトリスもやりましたヶどね。

その後、姉と一緒にホールの廊下に立ってコス。
今年はゆったりと回りたい (´・ω・`)

あ、ちなみにご飯はたぶん8ホールで食べられるけど
すんごい高いからオヌヌメはできません。
一旦幕張メッセからでて、売店で何か買うか、
おにぎり持参、最終手段として何も食べないという手もあります。



・予想
去年から同じだとすると
1ホールに、キッズコーナー
3ホールに、ゲームツクールコーナー
6ホールに、家庭用ハードゲームコーナー
7ホールに、ネット関連コーナー(ガンホーとかネトマとか)
8ホールに、物販、飲食、コス着替え(最奥)コーナー

あとはボチボチ一般企業が入りそう。
入場料は当日券のホール前で1,200円
ロッピーとか予約券は1,000円。

いくだけで色々もらえるからオススメです。



リアル私事 | コメント(3) | トラックバック(1)2006/07/06(木)19:21

コメント

ゲームショ

去年は行きました。なんとも学校行事でw

DJMAXはやってませんでしたが、アルティメット学園「乱」はやってましたよ~


今年も学校行事で行くことになるんだろうなぁ。。。

2006/07/07(金)11:17| URL | amiba #- [ 編集]

行ってみたいなぁ、ゲームショー・・・(´・ω・`)
自分、滋賀県なんてど田舎に住んでいる者ですので、そういったイベントを何度見送ることになったのやら・・・。
学校行事って、もう羨ましい限りです(ノω・、)

・・・諦めて家でおとなしくネトゲしますorz

2006/07/07(金)21:27| URL | RainbowYoshi #- [ 編集]

>amida さん
学校行事って事は、情報系の学校なんすねぇ。
と、いうことは金曜日に一足早く一般人より遊べる、と・・・。
イイナー

>よっしー さん
いけない人もいるんだよね・・・。
よっしーさんの分まで楽しんできまs!(まだ先)

2006/07/08(土)12:53| URL | フィジル #VzwKY6.k [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://fijiru.blog69.fc2.com/tb.php/66-8e9722d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ゲームショウ

東京ゲームショウ東京ゲームショウ(とうきょうゲームショウ、 TOKYO GAME SHOW)はコンピュータエンターテインメント協会(CESA)の主催によって開催される、日本最大規模のコンピュータゲームを始めとするコンピュータエンタテイメントの総合展示会。1996

2007/08/07(火)11:50│いつきの記録

«  | HOME |  »


プロフィール

フィジル

Author:フィジル
・マキシ中毒者
・キングストーカー上級者
・IMEよりATOK派のアウトロー

なつく可能性があるので、
エサは与えないでください。





AngelLove Online AngelLove Fan NEXT HOME RONDOM LIST prev

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


