


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【R2Beat】 7/11 新曲レビュー

今回は・・・、微妙?
心にくる曲があまり有りませんでした。
難易度も相変わらず詐欺状態。
ゲームチュークオリティ

26_7_11_1.jpg26_7_11_3.jpg
26_7_11_5.jpg26_7_11_7.jpg
26_7_11_9.jpg26_7_11_11.jpg
26_7_11_13.jpg26_7_11_15.jpg

.....





26_7_11_1.jpg

26_7_11_2.jpg


微妙です。
これを聞いて思い出すのは、o2jamのFeel so goodです。
なんだか・・・、新しいジャンルの音ゲーにある初期曲みたいな。
ようするに、廃れる曲です。

良曲度
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3/10)




26_7_11_3.jpg

26_7_11_4.jpg


明るい曲です。
最初にトランペットが明るく出迎えてくれます。
ノーダッシュ3分と長いので、気を抜かないように。
思ったのは、これ判定どこよ? です。
高拍子に配置されているので判定が取りにくいかと思われます。

・・・はい、星を一つブレイクしましt

良曲度
★★★★★☆☆☆☆☆(5/10)




26_7_11_5.jpg

26_7_11_6.jpg


韓国で大人気というコチラの曲。
CanCanと同じ臭いがします。
聞いてみたけど、配置の音はドラムが占めています。
ノリのイイ曲で、早さはCanCanと同じぐらいです。
左右の揺さぶり(ほぼ星)があるので、注意が必要です。
お約束とばかりに、揺さぶり直後の↑or↓もあります。(らぶちょこ配置)

それで1コ引っかかりましたorz

良曲度
★★★★★☆☆☆☆☆(5/10)




26_7_11_7.jpg

26_7_11_8.jpg


はい、微妙曲です。

というか、何この翼種
(Blood+ネタ)
翼種というより、リッカーですか?

バイオハザード2ネタ)
曲は単調な4分音符に8分音符が散りばめられている感じ。
それさえ気をつければ簡単かと。

良曲度
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3/10)




26_7_11_9.jpg

26_7_11_10.jpg


微妙曲Ver2です。
簡単過ぎるところと、少し難しいところが極端です。
中盤前半で、易しいミッションみたいな配置が二つほどありました。
それさえ乗り越えれば上記の曲のどれよりも簡単です。
眠くならないように注意(ぉ

良曲度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2/10)




26_7_11_11.jpg

26_7_11_12.jpg


何とも・・・微妙、・・・とまでは行きませんが、うーん。

【分かりづらい例え】
RPGのゲームで主人公がある町へたどり着き、そして何処かへいって、また用事があって戻ってきたら、魔王の軍隊がその町をメチャクチャにした後を目の当たりにしてイベント中のBGMで流れそうな曲。

【分かりにくい浮かんだ映像】
テイルズオブファンタジアの乗っ取られたアーチェを見つけた町。
テイルズオブエターニアでセレスティアのアイメンがヒアデスに壊されたのを見た時。
テイルズオブシンフォニアの村が人間牧場のディザイアンに火を付けられてロイド達が歩き回っている時。

配置は、小さな愛歌や、恋あま等の臭いがします。
しかし、流石は☆5,5、でしょうかね。
中々に見づらい配置になっています。
左右の揺さぶりの後に、↓ ↓ ↓ ↑ ↓ ↑ ↑ ↓ と。
最初の↓3つで背後の↑を隠し、そして↑2つで勘違いをさせる。
少しくせ者です。

良曲度
★★★★★★☆☆☆☆(6/10)




26_7_11_13.jpg

26_7_11_14.jpg


8分音符の小雨、って感じです。
巧妙に8分音符直後に、16分音符が隠されています。
それさえ見極めれば上の「街中で…」より簡単です。

良曲度
★★★★★★☆☆☆☆(6/10)




~全体を通して~

パッとした曲がありませんでした。

つまり、インパクトが少なかったです。
簡単に、曲に歌を入れれば良曲ってわけでもないですし。
ハズレかなーって思いました。



26_7_11_15.jpg


安いです。
けど買えません orz (所持コイン3k)


R2BEAT | コメント(7) | トラックバック(0)2006/07/11(火)16:00

コメント

シュガー

付けても0.1秒しか変化がないです。

まさに魅せ用の衣装でございます。

ちなみに自分はまだ買ってないですw

2006/07/11(火)17:12| URL | 阿弥陀(仮名) #- [ 編集]

SPACE BOYはパッとしませんかそうですか。

矢差 炒陸(やさし いりく)さん だと思っていた俺ガイル。

それと貴殿のblogをウチのリンクに入れました(´・ω・`)

2006/07/11(火)22:08| URL | Clewt #- [ 編集]

>阿弥陀(仮名) さん
魅せ用だけでも欲しいのが本音です(´・ω・`)
判定靴、服を着るのも億劫だし、着るならシュガーかなぁって。
アイテム戦でコインためようかなぁ。。。

>Clewt さん
リンクありがとうございます。
こちらも送れましたが追加させていただきますです。
m(._.m)

2006/07/12(水)01:56| URL | フィジル #VzwKY6.k [ 編集]

今回の新曲も激しく難しいのはないかなぁ
全体的に静かな曲が多い(?)印象
I WANNAとか難易度設定(表示?)が間違ってると思う
今回のお気に入りはSPACE BOYかなぁ
星にしてはいい速さで、走ってて飽きない(気のせいかも?

ちなみに、シュガーに着替えると
ものすごく他の皆が反応しますが・・・
なんですかこれ、観賞用ですか?w
シュガーの髪の毛がずれてるっていうか・・・
なんかしっくりしない気がする・・・w

2006/07/12(水)08:52| URL | てぃふぁにー #ua2QAbuk [ 編集]

>てぃふぁ さん
うーん、みんなSPACE BAYが良曲っていっているなぁ・・・。
難譜面に飢えてるのかなぁ、M.IもDISCOも出来ないクセに('A`)ね

シュガーの髪型はもうちょっと思案する必要会ったのかな?
けど猫服に比べるとデザインが細かいから憧れる。。。

2006/07/12(水)18:31| URL | フィジル #VzwKY6.k [ 編集]

M.IもDISCOもできないクセにカキコしてる私ですorz
M.Iは中盤あたりの
右4回 左4回の8分連打入力(?) ができません(´・ω・`)
DISCOはこけないけどブレイクする感じ(´・ω・`)
(注:調子がいい時でこれです

SPACE BOYは好きです、ノリが(ry
基本的にボーカル入ってる曲が好きです
私の好きな曲が良曲かどうかは知りませんけどw

シュガーは危険ですね、着ていると・・・
うはww とか うぇww とか言われます
もう怖い怖い(((( ;゚Д゚)))
それでもたまに着ますけどね・・w

2006/07/13(木)01:46| URL | てぃふぁにー #ua2QAbuk [ 編集]

>てぃふぁ さん
M.Iは神地帯の前ぐらいで連打する準備を。
DISCOはアイテム戦でタイミングを教えてもらうしか・・・

シュガーかいましt

2006/07/13(木)17:06| URL | フィジル #VzwKY6.k [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

フィジル

Author:フィジル
・マキシ中毒者
・キングストーカー上級者
・IMEよりATOK派のアウトロー

なつく可能性があるので、
エサは与えないでください。





AngelLove Online AngelLove Fan NEXT HOME RONDOM LIST prev

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


